ネバエンジャ

楽しく生きよ

ミシン日和

f:id:ginirorion:20240320170153j:image

記録用に撮影したが全くよくわからん。練習用なのでゴムは後で取り出す。(もったいないから)

 

フレアスカートが作りたかったので動画を参考に作ったら良い感じに完成した。過去一綺麗にできたと思う。動画が非常に丁寧でわかりやすかった。

履いたらちゃんとヒラヒラしてます。

が、個人的にはもっとヒダがほしいなぁ。幅をもっと大きめにしたらたっぷりフレアになると思うが、今回はサイズも動画の通りに作ったので。動画はもっとヒラヒラしてたけど私が締め付け感嫌いなもんで、だいぶゴム長めにしてるからひだが少ないんだと思われる…。

 

次は別の方法でフレアスカート作って、いい感じにできたらついに着物をバラしてスカート作るぞ!