ネバエンジャ

楽しく生きよ

おかずのクッキング

土井先生が出演していた「おかずのクッキング」。料理番組の中でも一番好きな番組だったのですが、残念ながら終わってしまって今でも録画分を見てはため息をつく日々…。

これ、DVDとか配信とかされませんかね…?

料理番組って総じてDVDや配信されることが少ないけど、料理番組専用チャンネルとかあったら需要ありそうな気がするんだよ!でもコストがかかるとか、大人の事情があるのかな…?

 

動画なんかでも配信されてるが、テレビだとやっぱり大勢の人がお金をかけて番組を作ってるので、見やすさが段違いなんですよね。料理番組はそれが顕著に表れてる気がします。タレントやアナウンサーがピッと会話を綺麗に整えてるのも大きい。

 

料理はしないけど料理番組見るのは録画するくらい大好きなので、もっと優遇されてほしい。Eテレだとグレーテルのかまどと365日の献立日記が好き。