ネバエンジャ

楽しく生きよ

ビットサミット2023

行ってきましたー今回は写真少なめ

f:id:ginirorion:20230715205955j:image

 

f:id:ginirorion:20230715210019j:image

 

f:id:ginirorion:20230715210052j:image

楽しみだったFROM。

音楽も良くてついサントラ買っちゃいましたが、聴くのはSwitch版リリースされてから!!

来年春くらいを予定してるとのこと。

 

f:id:ginirorion:20230715210212j:image

クオン遊べると思わなんだ!!

今年のインディーブースはヨハネメインになってました。

 

f:id:ginirorion:20230715210311j:image

雰囲気、ドットの美しさがすごかったゲーム。

セリフも結構シュールで面白く、何より主人公の性格が飄々としてて良い。

これは買い!

 

f:id:ginirorion:20230715210421j:image

f:id:ginirorion:20230715210436j:image

超面白くて45分も試遊してしまったゲーム。(スタッフさんが遊んでいいって言ってくれたので!)

折り紙パズルなんですが、すっごいよくできてる!!

英語なのでローカライズされることを祈ってます!

 

f:id:ginirorion:20230715210601j:image

ヨカゼブース

 

f:id:ginirorion:20230715210623j:image

CHIKAROかそんな名前のゲーム。

すごくヨカゼっぽい雰囲気!

隣でゲームやってるネーチャン1人で机バンバン叩いてぱーぱー言ってるのちょっと怖かった(騒ぐようなゲームではないんですが)

 

f:id:ginirorion:20230715210757j:image

回復アイテムがお茶なのすごく好感持てる。お茶好きとして。

 

f:id:ginirorion:20230715210830j:image

ニンテンドーブースにコーヒートーク2あって歓喜。大好きなゲームなので!

 

f:id:ginirorion:20230715210930j:image

体感型ゲームでいつも楽しませてくれるすみっこブースへ。(勝手にそう呼んでる。すみっこに毎回体感型アホゲーを出してるブースがある)

これはベアランナー

 

f:id:ginirorion:20230715211458j:image

ファミコンのソフトを

 

f:id:ginirorion:20230715211518j:image

叩いて

 

f:id:ginirorion:20230715211534j:image

バグらせて進むという意味不明すぎるゲーム。

ただこれめっちゃ面白い。

隣にあった「道に落ちてる軍手をピース型にしてちょっと地球を平和にするゲーム」や「コーラ振って宇宙の彼方まで飛ばすゲーム」なんかも。

地味にルービックキューブのパズルゲーム面白かった…

 

 

f:id:ginirorion:20230715211812j:image

空気読み

 

 

f:id:ginirorion:20230715211834j:image

トイレットペーパーを転がすゲーム

 

 

f:id:ginirorion:20230715212110j:image

サンソフトブース。

クロックタワーのジェニファー

美人やな

 

 

f:id:ginirorion:20230715212133j:image

へべれけ

 

もっと遊んだんですが今回写真あんま撮ってない!

楽しかったですが、前回PVだけだったゲームが自由できるようになってるってのが多くて目新しさはあまりなかったかな?

あとPCブースのがでかかったです。

 

なんだかんだ閉会までいた。今年も楽しかった………。