ネバエンジャ

楽しく生きよ

FF16

クリアしました!!!!!

ツッコミどころ満載ですが、流されやすい私はなんやかんや最後まで楽しんだし泣いた。

FF!って感じで良かったです。やっぱコンテンツとして強いわ。

 

お気に入りキャラはジョシュアとディオン。

ジョシュアはとにかく可愛い。ディオン殿下はとても良いキャラだっただけに描き方が残念だと思った。情に厚く民思いのいい奴なのである。しかも友達想い。

ディオン殿下はパーティインしてもいいくらいのキャラなのにほんま惜しい。

 

あとガブも好きです。ほんまいい人。

今作は悪者と味方サイドの性格がかなり両極端に分かれます。悪者はとにかく悪者。味方はとにかくいい奴。

 

戦闘システムも面白かったです。

強くてニューゲーム出ましたが、ストーリー的に2周目はきつい。

長いとかってよりとにかくエグいのである。

ジョシュアやられるとこもうみたくねぇよ…。

 

個人的にはジョシュアとディオンで冒険するDLCとかきて欲しいです。望み薄だが。

世が世なら親友になれただろうし。

 

メインキャラの掘り下げが全員浅めだったので、もうちょい掘り下げて欲しかったです。

とりあえず専用コンテンツだけ気になるんで2周目ちょっとだけ触ってみるか…。

 

スタッフロールは30分くらいある…。

ちゃんと見たけど。見るでしょ。礼儀だよ。映画のスタッフロール最後まで見るのと同じ礼儀だよ。