ネバエンジャ

楽しく生きよ

スーパーマリオザムービー

そういえばこの間映画のマリオ観てきました。

宮本さんが「ゲームのマリオとは別物になるよう作った」って言ってた記憶があるので、そう言われてみるとだいぶハードル下がって見やすかったです。

面白かったけどまぁエンタメ系よね、って感想しか出てこないこの手のやつ…。ドンキー周りに力入ってたのは嬉しかったかな。ディクシーとかいたし。

マリオを見てたのになんでか「あぁあれマリオ観たんだった」って感覚になるのは、なんとなくミニオン色が強く感じたからでしょうか。ミニオンちゃんと見たことないけど、面白いと思ったことはないわね……。

 

星の子みたいなやつの存在がすげぇ寒い…と思ったのと、ピーチ姫がただの最近のディズニープリンセスに成り果ててたな、という印象。

でもピーチをバイクに乗せたのはわかってるな…と思いました。ピーチ姫はバイクよね。

 

一回みたらもういいかなぁ…。