ネバエンジャ

楽しく生きよ

ニンダイ0924

今回のニンダイで最も興奮したのはN64が遊べるようになるってこと。

N64は青春です。初代ぶつ森風来のシレン2出してくれ。ピカチュウ元気でチュウはマイクないから多分絶望的……。

とりあえずヨッシーストーリーできるのは歓喜でした。

うちの64、ヨッシーストーリー読み込まなくて…。

マリオストーリーも嬉しいなー。

 

N64コントローラーは大好きだったので買います。

家にまだ4台くらい現役で使えるやつあるけどどうせswitchじゃ使えないんでしょ!💨

 

ぶつ森は今かなり自由度高いゲームになってるから、昔のぶつ森をキッズに知ってもらいたい。

とたけけの下積み時代とか、交番の存在とか、おさるの駅員さんとか…ウッキー…。

 

あとカービィの新作。

ここ最近のカービィはチャレンジ精神旺盛な感じが好きです。

N64以降からロボボまでのカービィは個人的にマンネリしてるように感じていて、世界観と昔の曲アレンジだけでやってきた感が拭えなかったからです。

新コピー能力もあんまりパッとしないなーって感じだったり。

 

スターアライズでちょっと「お?なんか従来のカービィと変わった感じするな」と微妙に変化を感じていたのですが、ディスカバリーでついに奥行きが。

 

カービィシリーズは見た目に反してやり込み要素が鬼難易度なのが恒例なので、ディスカバリーでその辺りどうなるのかも楽しみです。

ところで最近ポストアポカリプスもん流行ってるの…?

 

マリオゴルフの新コースは遊びましたが難しい…。

あのゲーム、個人的に空とかで天候判別するんじゃなくて天候マークみたいなのつけてほしい。

 

デルタルーンもアプデしましたが、まだやってないです。

今回はswitchに出るの早かったな。

ただ、こちらは私がゴリゴリアンダーテイルファンではないので正直いつやるか未定。

ネタバレ怖いから早めに終わらせておこうかな…。

 

刀剣乱舞無双は、友達に刀剣乱舞めっちゃ勧められてDVDとかめっちゃ見せられてる時、「無双シリーズと相性良さそう。無双シリーズで出たらキャラとかすぐ覚えられるわ」って言ってたのがまさか実現するとは。

正直刀剣乱舞は今でもそこまで興味がなく、キャラの名前もほぼ覚えられてないんですけど…無双出たらやるって言ったので買います笑

相変わらず値段が強気である。

個人的に無双はPSで出して欲しいんだけどなぁ。

推しの幕末組がおらんのと、伊達組に貞ちゃんがおらん…。

 

女神転生は、昔アバチュが合わなくて途中でやめたからなぁ。

多分やるとしても会社の人に借りるとかになるかな。 

 

チョコボレーシングは悩むとこだけど、レースゲームは今の所マリオカートで事足りてるかなぁ。

クレイジータクシー出てほしい…。

 

スプラはシオカラーズの新衣装がひたすら可愛かった…。