ネバエンジャ

楽しく生きよ

死神レンチャン

相変わらず落語ライフ。ランダム再生してるんですが、今日は何故か別の噺家の「死神」が二レンチャンで流れてきた。

でも今までコミカルな「死神」を聞いてきたのに対して、柳家喬太郎の「死神」はとにかく死神の雰囲気が怖かった。でも「人間をそういう風に作ったのは俺達だけどよ」と言いながら「お前のせいで減俸だよ」って言ってるのに笑った。神様っぽい事言ってると思ったら会社員かよ笑

ラストが不気味で怖いのもいいですね。他のは最後「ザ・オチ」って感じでオチるのに、これはなんかぬるっと終わる感。

 

でもこんなに死神ばっか流されたら「私死ぬのか!?」とか不安になるからやめて・・・。