ネバエンジャ

楽しく生きよ

願掛け

今ちょっと猫の調子悪くて病院行ったりして忙しかったりするんですが、こういう時謎のジンクスで急に掃除をしだすんですよね…。

ヒプマイのソシャゲやってた時に、ガチャいいの当たるように!と始めてからなんやかんや、こういう大事な時に掃除する癖みたいなんついたみたい。

昔パチンコの雑誌かなんかで後ろの方に「パチンコ屋のトイレ汚れてたらラッキーと思って掃除する」って漫画をふと思い出して始めた願掛けみたいなもんですが、掃除終わった後はなんとなく気分いいです。無心になるからかな?

ちなみに普段全然掃除しないんですけど。

 

あと悪いこと続く時も掃除してるな。「家が汚いからダメなんだ!!!!」って思うようになった。

 

結局それでガチャの結果はどうだったのかってなると…いい時もあればそんなに…って時もあるんですけど笑

でもあんまり引が悪い時はやっぱり「まだ家は綺麗になるんだ!!!足りないんだ!!」ってなるよ。

嫌なことあったら鬱で死んでた時と比べるとだいぶいい方に進んだなと思います。

 

ただこういうの盲信しやすいタイプなので、あくまで気休めの願掛け、掃除してもダメな時はダメってストッパーみたいなのをかけてないと、実際ダメだった時にゴミ屋敷住人になりかねないので気をつけなあかんとは自分でも…思っている…。

思い込みがね…激しいんですわ……。

 

猫は今の所元気です!今日からお薬で様子見。

早く原因が判明して良くなりますように…