ネバエンジャ

楽しく生きよ

白き鋼鉄のX2

一昨日初めて今日クリアしちまいましたわ…。

とりあえずボーナスパネル全部手に入れたけどどこが変化したのかな?

ラスト変化見られなかったけど…?

なんかやり方があるのか…?

 

ラストの演出は相変わらず流石。

今作はラスボスの存在が全てのネタバレとなるのですが、考えるほど未来に希望がなくて悲しい…。

毎度のことながらこのシリーズは救いはないんか…。

 

操作性は、ガンヴォルトの操作性がアキュラにも実装されたという感じ。

個人的には最初からぶっ飛ばしていくガンヴォルト爪のアキュラの操作が1番好きだったので、うーん…という感じです。

ただ、初期装備が「アンカーネクサス」なのは変態的で個人的に好きです笑

アンカーネクサス、前作でもそうだが少しクセのあるウェポンなので。

 

ドットの美しさは相変わらず。

おっぱいにこだわりを感じる…。

女の子が可哀想なのは毎度のことやね。このシリーズ変態だから…。

 

総評としてはイマイチかなぁ…。

今作は曲もアイドル的な曲になってってしまってるので、CDの購入も迷う。

あと、初心者向けにしすぎなのかせっかくのモードヒーリングがアビリティの「オーバードライブで自動回復」つけると全く使わん(というかスコアのためあんま使わんが)ので、せっかくの新機能が勿体無いなと思いました。

新規ファン増やすため?なのかかなり初心者に優しい作りになっていて、ちょっと物足りなかったです。

全ステージX取れてないけど。

 

ガンヴォルトシリーズといえばラスボス強すぎて泣かされるくらいがちょうどいいゲームだと思ってるので、うーん…迷走してるのかな…。