ネバエンジャ

楽しく生きよ

コーヒートーク

っていうゲーム買ってたけどやれてないな・・・。

 

「人生は時にコーヒー一杯の温かさの問題」が一番好きな格言なんですけど、

この格言元ネタがわからない。

コーヒー繋がりで言えばかもめ食堂の「コーヒーは自分で淹れるより人に淹れてもらった方がおいしいんだ」も好き。

個人的な解釈ですが、この二つの格言、割と似てるなと思います。

でもぼかぁコーヒー一日一杯しか飲めないんだよ・・・胸やけするから・・・。

(しかもカップ一杯も大体飲みきれない)

 

香りは凄く好きなのに味はそんなおいしいと思わないので、

この飲み物は雰囲気を楽しむ&眠気覚ましだと思います・・・。

家では割とちょっといいコーヒー買って飲んでるんだけどね・・・「これ好き!」ってのはちょっとわかんないね・・・。

酸味の強いコーヒーはそこまで・・・ってくらいかなぁ。

アイスコーヒーはいいけどあったかいのは酸味無い方がいいかなぁ。

 

でもどっか喫茶店とかレストラン行ったら大体コーヒー飲んじゃうな。

紙コップコーヒーはあんま好きじゃないんだけど、カップに入った珈琲は「人が淹れてくれた感」あるから好き。

たとえそれが機械で簡単に抽出されたコーヒーだとしても・・・!