ネバエンジャ

楽しく生きよ

運動する時間がない

最近帰ってきてご飯食べたら速攻寝てしまうんですけど、これすると運動する時間無くなっちまうんですよね…。

いや、寝ちゃった分いつも寝る時間の睡眠時間削っても問題なさそうなんだけど、一回寝ちゃうともう何するのもだるいなモードに入って結局運動しなくなる…。

 

でもご飯食べた後ってめちゃくちゃ眠いから、一回寝てから運動したほうがコスパがいいのも事実…。(寝てから運動すると疲れにくい)

これもうどうしたらいいんすかね…。

1時間だけ仮眠とかやってみたけど無理だったわ。

なぜなら一回寝たら起きないから。

なので「ダラダラ寝ちゃったら運動する時間なくなっちゃうぞ!いいのか?!」みたいな感覚を体に染み込ませてやろうと思ったんだけど、「睡眠をとるのもダイエット…」と思って多分私の体焦ったりしないんですよねー。

 

ほんとは帰ってから真っ先に運動できるのが1番いいんだろうけど、ご飯の時間ずらしたら祖母ももれなくご飯の時間をずらすのでできないし…。

(ちゃんと食べてもらわないと低血糖起こすので…)

 

ご飯後すぐは脇腹痛い!ってなっちゃうし、落ち着くまで待ってると結局寝ちゃうんだよね。寒いからこたつ入っちゃって。

ご飯後散歩行けばいいのかな?

でも仕事で帰りだけで30分は歩いてるのにもう歩きたくねぇな…。

あと私散歩苦手なんだよな…。

目的があって歩くのは好きなんだけど、散歩は方向音痴ってこともあって「きた道を覚えておかなければ」とか色々考えてしまってダラダラ歩けない。

そもそも目的もなくフラフラ歩くのが無理。どうしたらいいかわからないし何より暇オブザ暇。

走るのは仕事帰りやってるし、何よりご飯の後だから脇腹痛いってなるし、1番嫌なのは人目につくのが嫌…。だから仕事終わりの人が少ない時間帯に走るのさ。

 

とりあえずご飯食べた後部屋に入っては行けない気がしてきた…。

そのままこたつ一直線で寝るな…。

運動前に1時間だけ仮眠とかしっかり管理できたら1番いいんだけどね。

目覚ましで叩き起こされた状態でリングフィット起動って死ぬほどだるくてマジで無理よ。

 

友人が「しごおわで疲れてるのになんでリングフィットでさらに疲れなあかんねん」って言ってて「その通りだな」と思いましたよ…。