ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

有栖川が好きすぎて爆発しそう…

有栖川好きすぎて生きるのが辛い……全てが愛おしすぎる……かっこいい…可愛い…クズ……

有栖川が好きすぎて中の人の野津山さんまで好きになっちまって重症オブ重症…。

20歳という若くてピッチピチでしかもポッセの中では一番年下(乱数と幻太郎より4つも年下なんだぜ?!!!4つも!!4つもだぜ?!!!可愛すぎかよ!!!)に加えて中の人もピッチピチの新人声優さんで有栖川の如く速水さんとかにめちゃくちゃ可愛がられてるの見るとほんともう有栖川帝統………。

ってゆーか野津山さん新人とは思えんくらいレベル高すぎやしませんか…。

楽曲もあの変拍子まみれの有栖川の楽曲よく歌いこなして………。

 

でも有栖川の何が一番好きって生き方よな。

ほんとは超絶お金持ちの坊ちゃんなのに家出して、特定の住所も持たず、働かず、人の金でギャンブル三昧…。むしろギャンブルが俺の労働とまで言う始末。

外のベンチで寝てると思いきや乱数や幻太郎が金を貸してくれるだけでなく宿まで提供するという愛されっぷり…。

2人がダメな時は理鶯が嬉々と料理を振る舞うし。

 

でもずっと居座るわけでもなく、まさに野良猫の如くふらっと現れてふらっと遊びに行く。

 

でも愛嬌で全て許されるし、根本めっっっちゃくちゃいい子だしなんでギャンブラーなん?ってくらい素直だしいい子だしいい子だしいい子し、

何よりすんごいキラキラしてる姿が見ていて凄く愛おしいんだよな!!

(目の奥はギラギラしている…)

 

まさに「自分の愛する人生」を謳歌している人。

なんて言うかもう本当にキラキラしてて、生命力に溢れてて、決められないこともサイコロでズバッと決めちゃう潔さ。

あまりにもかっこよすぎる。

乱数と幻太郎が稼ぎが多いってのもあるけど、返ってこないであろうお金をほいっと貸しちゃうのがわかる…。

底抜けの明るさと潔さと力強さと、そしてコロコロ変わる表情と、一緒にいたらさぞ楽しいことだろうよ…。

 

特に幻太郎は有栖川大好きすぎる気がする!

真逆の性格だから一緒にいて楽しいんやろーなってのがとても伝わる………。

 

今回のドラマトラックでもそうだけど、ポッセはヒプマイのディビジョンの中でも一番背景が重いチームなので、有栖川の輝きがものすごく救いになるよな…。

有栖川だって母親との確執とか色々あるけれど、それがまたいいんだよ…!

 

 

 

とりあえず風呂入って寝ます。