ネバエンジャ

楽しく生きよ

レトロフリーク

多分こっちのブログには書いてなかったと思うんですが、実は私レトロフリークを持っておりまして。

でもなんか知名度低いんですよね。

 

レトロフリークは、その名の通りレトロゲーを楽しめる機器。

FC、スーファミPCエンジン、GB、アドバンス…と、多様に遊べる上に、ゲームのプログラムをSDカードに入れられるので、実質ソフトはインストール時以外はいらないという優れものなんですね。

インストールしちゃえば、あとはSDカードから遊べます。

 

セーブデータも全部こちらに保存されます。

ゲームの電池切れの心配もない!!!もう電池交換しなくていい!!!これが一番でかい。

 

そんなわけで明後日くらいからドラクエ始めるよ〜これで。