ネバエンジャ

楽しく生きよ

イースX クリア

しました!

ところどころバグが多いなと思ったりしましたがラストと音楽がとても良かった!!

レリーズラインは終盤にアビリティを理解したので(ステータス上昇しか見てなかった)、ラスボス前にいじり倒してました笑

赤、黄色、黒、虹色でめちゃくちゃ偏った。(カージャはあんまいじってない)

 

早くサントラ欲しいけどいつ出るのかな。音楽はほんと8.9.10の中だとダントツ。

ラストのセルセタに繋がる感じもめっちゃ好きでした!セルセタやりてぇ!!でももうすぐマリオRPG出るからそれ終わってからだな。

イースシリーズもっとやりたい!

近年の和製RPGの中でイース一番面白いんじゃないだろうか。

でもこんだけ続いてるってことは昔から面白いんだろうな。

 

イースはクリアした後の、長くて大きい旅を終えた清々しさが好き。

正直ラストまではストーリー微妙だが面白かったー!!

 

レイフ君境遇のせいか色気やばすぎない…?