ネバエンジャ

楽しく生きよ

旅が好きです。

実際に行くのも好きだし、旅ゲーも大好き。本で旅するのも好き。

旅番組なんかもなんやかんや見ちゃう。

旅ゲーといえばマザー2ですが、「トロと休日」も最強の旅ゲーだと思ってます。

あれはねぇ、有名どころではなく住宅街とかローカルすぎる場所をふらふらできるのがいいのよね。

実写の食べ物のインサートが、どんな写真や動画よりも美味しそうに見えるのです。

ラーメンと海鮮丼……やばすぎる。

 

風雨来記もいいけど、あれはテキスト量がなかなかなのでガイドブック感がちょっと強めかな。

空気感を伝えてくるのはマザー2とトロと休日ですね。

 

ノスタルジックトレインも良かったけれど、私はやっぱりトロとお散歩したいです。

トロがいなくなってから初めて一人で町を歩いた時の、胸に穴が空いたような空虚感は今でも忘れられない感覚です。トロはすごいのだ。