ネバエンジャ

楽しく生きよ

冒険心に満ち溢れ!

コーヒートーク2無事終わりました。エンディング後の謎の客が謎のまま…。

 

で、今はワクワクするゲームがやりたいのです。ティアキンが出てる今何言ってだって感じですが、私はブレワイがあんまり合わなかった勢なのでね。弟がやってるんで借りてやる予定ではあります。

FF16近いからオープンワールドやってる時間もないし。……ガンヴォルトやれてないな…。でも今はガンヴォルトな気分じゃないのよね…。

 

今のところ候補はイース。家に未開封のセルセタがある。イース新作楽しみだわ…。

イース8は、近年やったRPGの中で一番ワクワクさせられた、記憶を消してプレイしたいゲームの一つ。

9は懐古厨向けな部分や処理落ちひどかったけどゲームとしては面白かったし、今のところ冒険といえばイースなんですよね。

 

最近はゲームの情報も流れていくのが早いから、出会いが少ない。金がないのもあるけど。

久々に中古ショップ巡りしようかなぁ。

 

ちなみにホラー苦手ですが、いわゆる「冷や汗」をかいたことはなかった私が唯一冷や汗をかいたゲームは「デスエンドリクエスト」です。テキストでの表現なのに夜にやるのが本気で怖かった一本。朝やっても怖い。