ネバエンジャ

楽しく生きよ

ホットラインマイアミ2

ホットラインマイアミ2クリアしました。ストーリー全然わからんけど最後はただただ虚しさが残った…。殺しの果てには何にもないのよ…。

あまりにもなんにもわからないんだけど、置いてけぼりってよりもあまりにもショッキングで呆然としてしまうので話のつながりがどうしても気になるよ!と思い、2周目しつつハイスコア目指しつつ考察読んで整理している。

そもそも登場人物の名前すらわからなかったのに考察サイトはなぜわかるんだい…?英語版だと名前書かれてるのかな。1の主人公だって考察サイト見るまで名前わからんかったで。どっかに書いてあった…?

考察サイトを見て、1主人公を見る目が変わっちまったよ……。あまりにも可哀想…。

 

2周目やって「あ…!」と思ったのが、仮面集団がロシアンマフィアのアジトに飛び込んで屋上へ向かう話とラストがつながっていた事。

ドラッグによる不気味なステージで1周目は「???」ってなってたけど、あの敵達…そうだったのかって……。

そしてその後、ビル近くにある死体。誰のだ…?と思ったけど……そうだったんだ……。

 

ニワトリ頭がなんなのかはいまだにわからない。

ただゲームはすごく中毒性のあるゲームでした。面白かった!!!!!

記者のステージで自分の感覚がおかしくなってることに気づくのがとても面白いです。

記者ステージ初めてやった時、敵を殺さないから「殺しておかないとあとで面倒なことになるんじゃ」と最初に思ったの私だけじゃないはず。

まだもう少し楽しむよ!!