ネバエンジャ

楽しく生きよ

いつまで寒いんだ~~~~。早く夏にならないかなぁ・・・。

四季の中では夏が一番好き。ついで春。秋は何かの花粉に反応してるのか顔がぐじゅぐじゅになるのであんま好きじゃないです~。冬は最高に嫌い。寒いの苦手。

(でもクリスマスは好き)

 

 

それはさておき、12、13ついにbit summitでございますですよ!

まぁ今年は1人なんですけど・・・(遠い目)

2人プレイゲームとかどう楽しもう・・・。

 

ついでに言うと12日の「題名のない音楽会」はFF7特集ですよ。

ぶっちゃけセフィロスのテーマをよくどこもかしこも引っ張り出すけど、

個人的にはそこまで好きじゃねぇんだよな・・・当時は凄かったのかもしれないけど、

その時小学生か中学生だった私には全然わからんかった。今もわかりません・・・。

予告でコスモキャニオン流れたときは「ガタッ」でしたが。

セフィロスのテーマよりゼノギアスウロボロス戦の曲の方が好きやで。

 

そもそも題名のない音楽会で植松さん特集何回かやってんだけどね。

それでもなんかガタってなっちゃうね。なんでだろうね。オタクの性だね。

いつかどうぶつの森の音楽とかもやってください。無理か。

 

任天堂はこの辺り厳しそうだよね・・・。

地方でやってる無料のゲーム音楽会でも、任天堂のゲームの曲はほぼほぼ聞きません。

ゲームバーでも確か任天堂は許可してないって会社の人にニュースでやってたって聞いたんだけど、っちゅーことはゲーム機置いてる時点でNGって事か。

 

 

 

ゲームといえば、

前にも書いたと思うのですが、基本的に私は人とゲームの話をする事があまりありません。

同じゲームが共通で出会った人とかなら話したりするんだけど、学校とか会社の人とか

そういったところで出会った人とは滅多にしないです。

元々自分のことをあんまり話さないってのがでかいんですが、

人に合わせて話しちゃうタイプの人間なので、自分からもりもり話さないんですよね。

ゲームの話題が上がっても、基本的に自分がやったゲーム、やってるゲームについて詳しく話すことは無いかな・・・。

 

自分の好きな話題で、テンション上がってずっと自分ばっか喋ってる人いるじゃん。

あれ羨ましくて仕方ない。

私はどうしてもその人のレベルに合わせようとしちゃう。

「これ面白いよ~やってみて~!」って実際に人に言ったの、20歳くらいが最後だったんじゃなかろうか・・・。

 

まぁ、基本的には百聞は一見にしかずっていう体なので、

まずはとにかくつべこべ言わずにやれ&やる、ってタイプです。

 

だから映画もゲームも本も、基本情報だけで詳しく調べて購入(見る)することは無いんだよね。公式サイトすら見ないときあるよ。