ネバエンジャ

楽しく生きよ

ノォォォウ!!!

先日美容院に行ってきたんですが、パーマ当ててもらってる間ヒマなのでswitchしてたら自称ゲーム好きの店長にアンダーテイルの話を振られた。

(ちなみにその時やってたゲームはフレイムインザフラッド)

 

あんまり人とゲームの話をするのは好きじゃないんだが、

振られたので「この前までプレイしてました」って答えたら、

 

 

あれ面白いですよねー!動画でみました!

 

 

って言われて鏡の前でバガパンみたいな顔になってました。

ããã¬ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そもそも私がプレイ動画とか嫌いで、「ゲームをプレイした人」との話は面白いけど

「ゲームを見た人」の話は所詮「見た」感想なので面白くないんですよね。

あとは見てる時点で「あ、価値観違うわ」って思っちゃうので・・・ゲームの面白さはやっぱり「プレイする」からこそだと思ってるし、私としては自力でクリアできないゲームは自分にEDを見るだけの力量がないからだと思って諦めるタイプなので・・・。

技術が身につくまでEDはお預けする。

 

所詮は他人なので好きにすればいいんだけど、あんまり「動画動画」言われると「やれや!!!!!」と言いそうになるので、あんまり言って欲しくないですね。

あと動画見てるだけのクセに続編希望する奴とかな。我々のお金で会社は次のゲームを作れるわけで・・・音楽や映画なんかでも一緒。

 

「お金が無い」「時間が無い」「難しそう」は言い訳にしか聞えないけど大体こういう返事しかかえってこないけど、そんな事言っていちいちめんどくさい自分をだすのもアレなのでテキトーに聞きます。テキトーに聞くけど聞きたくないです「動画みてまーす」なんて!!!

 

あと「どういうゲームやるんですか?」っていう質問。

この質問してくる人とは基本的に話合わない。

なんでもやるタイプなので「なんでもやるよ」って言ったら次は「例えば?」ってセリフがくる・・・。

例えばってなんだよ!!なんでもっつってんだろ!!!!

 

何?なんて答えればいいの?好きなゲームでも言えばいいの?

そしたらお前らは検索して「へぇー面白そう」とか言ってプレイ動画見るだろ。

なんていうのかな・・・動画で見られるとなんとなくそのゲームが汚されているような気がしてだな・・・。(???)

だからあんまり人とゲームの話はしたくないのよね・・・。

 

だから・・・だから・・・・・・ゲーム検索した時とかに一番上にたまに動画のサムネ出てくるときあるじゃん・・・あれなんなん?うざすぎる・・・。

毎回毎回マイナス検索で「-youtube -ニコニコ」って入れるのめんどくさい・・・。

 

動画で見てる人って延々と動画の話してくること多い・・・うざい・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

髪の感じはいい感じになりました。