ネバエンジャ

楽しく生きよ

食べるのがストレス

病んだ時に何より嫌だったのが、食べ物を勧められる事。

本人は全部食べられもしないくせに、昔よく食べる方だったからという理由で残り物をよく食べさせられることが多く、しかもうちはいちいちご飯の量が多いので、少食になった大人になってから苦痛で仕方なく。(まだ大食いだと思ってるようだが、それもう10年前の話だと気付け)

あとは、「これ嫌いだから食べたくない」ってずっと言ってるのに、自分が食べたいから買ってきて無理やり食わすとかな。スイカ苦手なんだよな……味もそうなんだけど、お腹壊す…。

 

その本人はあんまり食べないから、結局私が半分以上食べないと「なんで食べへんの」と攻められるので、毎回言い訳を考えないといけない。

だって嫌いって言ったってどうせ聞いてないし、何より「せっかく買ったのに」って空気出してくるから。

 

生き物は生きるために食べるって言うけど………こういうのって……もうなんだかわからない。

食べるって行為がすっごい苦痛な時がある。

自分の好きなものだけを食べられる時の幸せはそのぶん半端ない。

 

一回だけキレたことがあったけど…でも逆ギレされて終わった。

だからなのか自分が食べてるものを「少食やからそれちょっともらうわ」って言われて半分くらいごそっと持っていかれたらマジで腹がたつ。あんたの満腹具合とかどうでもええねん。私どうなんねん。

 

だから少食の人間とご飯行くの、死ぬほど嫌いなんだよなあ。

食えないならそんな作るな。買うな。

ほんっっっとこれストレスだわ………。

残すのいけないと思ってるんだろうけど、誰より食べ物を粗末にしてる種族やと思うわ人に残り詳しすやつって。