ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

リンダキューブ アゲイン

リンダキューブやってんですけどなんでちょっと伝説級のゲームみたいな扱いされてんのか正直わからんぞ!まだAシナリオのエンディングしか見てないけど!

そもそもすべてにおいて突然すぎてついていけねぇ!

主人公のケンとリンダが両想い恋人未満ってとこからついていけねぇ!

そんな事突然言われてもリンダの事よく知らねぇし・・・ぶっちゃけサチコの方が好みだし・・・って思いながら何時間かプレイしてるんだけど!

まぁそれを言っちゃえば昔のマリオとかだってそうなんだけど・・・!

プレイヤーとしては知りもしないピーチ姫助けに行くわけだし・・・でもあっちはそれ以外のストーリーってないやん?RPGじゃないし。

こっちはRPGなのに説明がねぇ!!!

せめてケンもっとしゃべって。テイルズでもこちとら知りもしない幼馴染とか助けに行くけどあっちは主人公がいっぱいしゃべるからこっちは傍観者としてゲームできるやん。

ケン全然しゃべらないから「ケン=自分」っていう気持ちでプレイしたらいいのか、傍観者としてプレイしていいのかわからん。

 

有名なサンタクロースの絵(検索したら必ずといっていいほど見かけるやつ)でも蓋を開けてみれば割と大したことない話だったし(重いけど突然すぎて深みがなくなっとる)、もしかしてもっともっと進めたらなんか出てくるん・・・?

叩けばなんか出てくるん・・・???

まだ残り5年もあるし・・・。

 

とりあえずゲーム自体は「うーん・・・?」だけど、ところどころなんかえっちい部分は好きよ。住人のセリフがちょっとブラックジョークな感じだったりとか。

個人的に一番笑ったのは、パラサイドのホテルにヒュームと行ったら「殿方とお二人で・・・?いや、全然かまいませんよ」って店員さんに言われたとこ。

一人だとそれはそれで「お一人で・・・?」って言われるし、なんか好き。

それなりの施設は整ってるのにちょっと治安悪そうで住人とか結構下衆が多いの面白い。