ネバエンジャ

楽しく生きよ

ロボボプラネット

始めました。

まだ1面クリアしたとこですが、1日一面くらいの感じでプレイできたらと。

見た感じボリュームが少なそうですがこれから増えていくのかな?

私のカービィの基準、スパデラと64なんだよな…。

 

 

 

やって見た感じは、最近のカービィでは面白いんじゃないかー?という感じ。

これがどこまで続くかわかんないけど…ロボット乗ってのアクションってロックマンXだったかな?を思い出す(笑)

ロボット乗るの楽しいー。

 

あと、ステージギミックや見せ方的にこれは3DSじゃなくて大画面のwiiUで出して欲しかったなーって感じ。

wiiUの機能は活かされないかもしれないけど、ダイナミックなロボの能力とか、ステージギミックとか、大画面で見たかったなー。

 

 

コピー能力。

新コピーのド○○○は個人的に超好み。

そして私がスパデラ時代から愛してやまないミラーがだいぶ強化されている。

強化というのかあれは。バリエーションが増えたというべき?

その代わりB長押しのリーチが短くなったなーと感じた。シンプルなくせに使いやすかったスパデラのミラーとはなんだったのか…ただの慣れか?

いやでもあれはやっぱり強化だな…でも個人的にSEが気に入らねー!!!

 

 

ウルトラソードとかがでてくるやつは個人的にかなりマンネリだなーと思っていただけに、ロボットなかなか面白い。

が、別に神とまではいかんな今んとこ…。

 

ていうか、カービィってどうなったら神ゲーになるんだろう………。

今のカービィはなんとなくて小ネタが少ないというかぬるいというか…。

ただただデデデがかっこいいとかもういいのよ。

ワドルディがこちゃこちゃなんかしとるのは可愛いけど。

 

 

64時代にいたケケみたいなキャラまた出て欲しい。

背景キャラ。

あと残機増えすぎて困る。あ、ゴールゲームわざと失敗すればいいのか。