ネバエンジャ

楽しく生きよ

毎朝らんまんが楽しみですが、同時に毎朝泣いてる気がします。なんならオープニング曲の時点で泣いてる。

1話から録画しとけばよかった。

 

京都画報見ててふと、そういや「土を喰らう十二ヶ月」ってDVDいつ出るんだと思い調べたら5/10。もうすぐだった!!!

ばっちり予約しました。これはもう、Blu-rayって決めてた。音がね、素晴らしいのです。作中ほとんど音楽はない。ほぼほぼ環境音なんだけど、映画館で観た時に凄く良いな…って思った。凄くこだわりを感じたというか。

そんなわけで、いつもDVD買うことがほとんどですが、今回はBlu-rayです。

 

なんで京都画報からその映画に飛ぶんだ?と思われそうですが、たけのこ回だったからです。

映画でもたけのこ掘ってる。あと、その時の笹の絨毯を踏んでいくザクザク音が凄く良い。