ネバエンジャ

楽しく生きよ

宝石の国11

よみました。この漫画よくぞここまで絶望に打ちのめすことができるな…というか、宝石達が幸せそうに暮らしてるのがまた絶望を引き立ててんのよね…。

フォスはいろんな生物のカケラをもらって生きてきて、その結果がこれなのか?それはあんまりじゃないか…。

フォス、どうにかして幸せになってほしい…。

 

あと宝石達って結構冷たいよね。仲良しなんだけど月人と比べるとどこか人間味薄い感じするのなんでなんだろ。

月人の方が最初人らしさがなくて無機質な感じがしたのに、宝石達の能天気さとか、宝石同士の付き合いにあまり深みがないところが今は少し怖かったりする。

 

次巻あたりからフォス報われていくかな。