ネバエンジャ

楽しく生きよ

液タブ

サッカーの事何も書いてないですけど実はめっちゃ興奮してんだぜ?ただ、いつも仕事の時間と被って観戦できないからテキスト速報による観戦…。それでも大興奮して変な声出たんだけど。

VSスペイン戦はすげかったな…。

 

話は変わって、液タブに使うUSB-toHDMIケーブルがやっとこさ届きました!!!

これで使えなかったらどうしよう…とか思ったんですが、普通に使えて一安心!アマゾンで最初頼んだやつマジでなんだったの…不良品を送ってくれるな…。近所にPUDO無いんだから!

 

ただ、ちょっと画面がチカチカするんですよね。アダプタ挿したら解決するのかなこれ。まぁそこまで気になってるわけじゃないですが。

あと、うちデュアルモニターなんですが、これにより画面が3つになっちゃった状態なんですよね。

PC起動(液タブ起動)の度に設定→モニター複製しなきゃいけないくさくてめんどくさい。どうにかならんかなぁ。

 

あと思ったよりお絵描き画面小さかった。「ファイル」とかのメニュー選ぶのが若干面倒。それに加えて、板タブについてたブラシサイズ&キャンバ

スをズーム/縮小してくれるダイヤルみたいなのが無いの、地味に不便である。(これについてはついてない板タブもあるんで環境慣れみたいなもんですが)

あと手でズームとかできたらすごい便利なんだけどなぁ。まぁ初液タブだからこんなもんか。絵は全然かきやすかったから満足してます!(ipadに慣れちゃったのとPC机がこたつで姿勢が安定しないから板タブ使いにくいんだよ…)

ゲームの立ち絵とか作成するとレイヤー数めちゃくちゃ多くなるのでうちのipadでは耐えられないのです。

 

ちなみにこれ買った。

Artist13と悩みましたがこっちで。

xp-penいいですよ。wacomは高い。プロ目線の感想は知らん。

お絵かきソフトはメディバンです。

 

 

これも欲しい。