ネバエンジャ

楽しく生きよ

輪るピングドラム

全話観ました。映画前編は今月の29日かららしいのでこれ観てから後編見に行こうかな。

 

全話通して見た感想ですが、今でもわかんないことだらけです。でも面白かったです。ピングドラムがなんなのか、という事を除いて観れば。

前半は特にコミカルですが後半はコミカルさがほぼ消えます。オスカルみたいなあいつなんなの笑

 

かなり歪んだ内容なのと、理解できない部分が多いので人を選ぶ作品ではある。

とりあえず苹果ちゃんが可愛いんだわ。

トリプルHの曲も非常に良い。

 

見終わった後元捨て猫だったうちの猫達のことが前よりもっと愛おしく感じるようになったよ笑

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

ピングドラムとは結局なんだったのか。

愛か運命か、あの時二人が箱の中で分け合ったもの(りんごだけどそれは分かち合ったものの比喩とは思う)だったのかな、と思いますが…どーなんだろう。

 

結局陽毬は無関係であり、晶馬と冠葉を取り巻く運命から解放されたということなんだろうけど、なんか複雑なんだよ…。

晶馬と冠葉の幸せを切に願うよ…。