ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

ドラゴンマークトフォーデス人少なすぎ問題

dragonmfd.com

 

皇女使ってたんだけど途中で戦士に替えてみるか!と思ってチェンジしたら皇女のデータ消えた・・・oh・・・。

各キャラそれぞれセーブデータ残せるようにしてくれ・・・1人クリアしたらできるのか・・・?

 

んで今は戦士使ってるんですが、使いにくい~~~~。

戦士だけど速度重視でステータスあげてます。意味あるかどうかはわからん。

オンラインでやってるとなんとなく魔女が一番強く感じますね。大器晩成型なイメージ。

忍者使いたいけどとにかく忍者率高いのよ。んで戦士率がめっちゃ低い。

 

 

もっと人増えてくれーー。

レベルをもっとあげるか、時間帯変えたらもっと人多いのかな・・・。

大体やってるのは深夜か午前中だし、レベルは今戦士がやっとデータ消える前の皇女に追いついてきた・・・12です。(皇女は16でデータ消してしまった・・・)

GV好きなのでスパークカリバー装備でやってますがやっぱかっこE。

 

もっと人が増えてほしいからいいところをあげていくと、

横スクロール2Dアクションのオンラインゲームで最大4人までマルチプレイ可能ですが、

カクカクすることがそう無いし、操作も単純だし下手糞でも全然周りが助けてくれるので楽しいです。

横スクロールアクションの操作性のよさはさすがインティクリエイツって感じよ。

ストーリーはあってないようなもの。

キャラはなかなか絵が個性的だけど私は好き。主人公は戦闘での「ふっ!」とか「はっ!」とかくらいしか喋りませんー。

ちなみにお声は何種類からか選べます。

 

逆にシングルプレイがきついので、オンラインはほぼ必須と思っていいかもしれない。

シングルでもクリアは可能だけど、経験値やアイテムもオンラインの方がいっぱい入るし、そもそも敵が固いからこそシングル辛い。

あとクエストレベルが上がるほどダンジョンが広くなってるので、シングルだと時間切れになったりする。敵を無視すればいけるけど。

音楽も今のところそれほど耳に残るサウンドではないのですが、サクっとオンラインで協力プレイできるのが楽しいです。

とにかくシンプルなのがいい。ややこしいものがほぼ排除されてシンプルな横スクロールアクション。

パケ版ならジョブ4つとも使用可能ですが、DLはジョブが2つずつに分割されて売られているので、そちらを買うのも良いと思う。

面白いと思ったら追加で残りの2ジョブもあとで買えばいいんだし。

 

ただ本当にシンプルなので、どこまで楽しめるか今のところまだわかりません。

毎回ステージギミックや敵の位置が変われば面白いんだけどなぁ・・・。