ネバエンジャ

楽しく生きよ

switchの電子説明書どこ?

調べてみた

 

f:id:ginirorion:20170915090337p:image

 

はあぁぁぁ?!!!(怒)

え、何?ふざけてんの?

これはさすがに任天堂バカじゃないの?

説明書くらいいれなさいな。

読む人いなくても入れなさいよ。

SRの操作わからなくて読もうと思ったら無いしビックリなんですけど。

なんでもかんでもゲーム内で説明してくれるのを最初にプレイヤーが覚えると思ったら大間違いやぞ。

 

よるくになんて「リベンジアタックってなんやっけ」と思って電子説明書見たらなかったんだけど(笑)

最初のチュートリアルだけであとはどこにも記載がなかった。

まぁこれはps4の話なんですけど。

 

 

え、電子説明書までなくす意味が全くわからない。

は、え?ゲームさせる気あんの?

これは、ちょっと、怒りが…。

 

紙媒体から電子説明書に変わったのは、時代が変わったから百歩譲って許そうとは思ったよ。

思ったけどさ、説明書自体をなくしたらあかんやろ。

いくら感覚で覚えさせよう方針でも説明書は作らなあかんで。

どのゲームにも説明書はいるで。

 

 

えーマジで何言ってんのこれー。

最早説明書自作だよ〜〜。