ネバエンジャ

楽しく生きよ

東京タラレバ日記

東京から帰って来てヘトヘトで爆睡しておりましたー。何回か東京には行ってるけど、今回は行ったことない場所へ。

日本武道館東京武道館、武道館が二種類あるのは知らなかった。

 

下調べしてったけど、最初に出て来たのが東京武道館だったので、これで道とか調べてました。クソ腹立つ。Cocco日本武道館

 

ライブ当日はそれでも時間持て余したので、国会議事堂見て来た。

f:id:ginirorion:20170714055236j:image

 

夕焼けがまぶしすぎて綺麗に撮れなかったよ。

 

ちなみに日本以外のどっかの国旗飾ってあった&警備強化されてたので、どっかの国の偉い人来てたのかな。デモやってるかなと思ったんだけど…。

 

 

Coccoのライブについてはすでに前の記事で書いたので、割愛。

翌日はバスでてんてこ舞いしてました。

前から乗るのかよ。

降りるときは後ろから。え、でも料金払うとか前にあるじゃん。そして誰も金払わずおりてるじゃん。

いつ払うの?

 

観察すること数分。

 

 

 

前払いだった…。

一律なんだね、料金…。

 

f:id:ginirorion:20170714055931j:image

 

東京は何回か来てるとは言ってますが、東京駅外から見たのは初めて。

fragile(ゲーム)では廃墟になってたな。

とか思いながらパシャり。サラリーマンの背中がいい感じ。

f:id:ginirorion:20170714060215j:image

あの有名な東京駅の天井。

 

そして初渋谷へ。

 

f:id:ginirorion:20170714060255j:image

念願の生クリーム専門店行って来たぞ!

 

開店1時間前(木曜日)は余裕でした、が、30分前くらいになるとぐんぐん人が!!!

あっという間に行列に…。

ちなみに隣の店はまさかの閉店セールでなんとも言えない気持ちになったよ。

 

f:id:ginirorion:20170714060555j:image

そんな私はチョコバナナシフォンケーキを注文。

ここ、何がいいって飲み物にジャスミンティーがあることよ。生クリームのあとはすっきりする、

 

肝心のケーキはこれでもかってくらいの生クリームコーティング。私的にはシフォンケーキもっと小さくして生クリーム量を増やして頂きたかったが(笑)

どちらかというと牛乳の味が濃いタイプのクリームになるのですが、嫌な牛乳くささとかのどに残るような嫌な甘さが少なく、クリームも口当たり軽くてやばかったっす。

永遠に食えるっす。

 

ちなみに一回頼むともうラストオーダーとされてしまう。

また、数量か座席数限定なのかわかんないけど、朝の部逃すと次は昼からになる。

 

グランドオープン前になるそうだが、現在7月1日から31日まで限定でやっているそうです。

 

 

f:id:ginirorion:20170714061230j:image

ハチ公。

の周りの中国人すげぇよ。

 

 

今まで行った中で一番楽しい場所でした、渋谷。

渋谷109のメンズの方品揃え最高じゃねぇか…。

海外輸入品買ってもうたよ。

f:id:ginirorion:20170714061427j:image 

ゲームボーイのキャップ。

 

京都はこういう遊びがある店が少なく、ゲーム系は「キングオブゲームズ」しかないので…。任天堂のお膝元なのに。

 

f:id:ginirorion:20170714061622j:image

この信号機おかしくね?

 

f:id:ginirorion:20170714071858j:image

 

ほんで、三鷹の森美術館へ。何年振りか忘れたけど2回目です。

ジブリ飯展やってました。くそぅうまそうすぎるよ…東京きてからおしゃれ店ばかりで米に飢えてた身としてはハクのおにぎりやばすぎるよ。

拠点にしてた虎ノ門周辺はオシャンティだったのよ…。

 

f:id:ginirorion:20170714072157j:image

 

f:id:ginirorion:20170714072213j:image

これ可愛すぎるよ(笑)

 

f:id:ginirorion:20170714072234j:image

湯屋が隠れてました。これ欲しかったなー。

 

f:id:ginirorion:20170714072317j:image

 

f:id:ginirorion:20170714072329j:image

 

f:id:ginirorion:20170714072348j:image

この写真やばいなラピュタ感すげぇなと後で見て思った一枚。

 

f:id:ginirorion:20170714072437j:image

うしろ。

初めて行ったときは曇ってて撮っても撮ってもシルエットになったんだよね…

 

f:id:ginirorion:20170714072531j:image

ポニョ、結構好きなんだぜ

 

f:id:ginirorion:20170714072603j:image

 

f:id:ginirorion:20170714072615j:image

古文書の通りだ…!

 

f:id:ginirorion:20170714072642j:image

むぎゅう

 

 

 帰り。

f:id:ginirorion:20170714072723j:image

 

f:id:ginirorion:20170714072736j:image

ラストでパズーとシータがラピュタを離れてロボットを見つめるあのシーンっぽくよろしく。

テレテレレレレーテレレ〜テレテレレレレーテレレ〜

 

f:id:ginirorion:20170714072924j:image

ちなみにバス停(写真下手)

 

 

戦利品

f:id:ginirorion:20170714073025j:image

Cocco20周年記念で無料配布されたボールペン。ライト付き。

 

f:id:ginirorion:20170714073303j:image

ポニョのスーパーボール。

台?は百均で買ったキャンドル立てなんですが、そんなしゃらくさいものつけずコードのカバーや輪ゴム、バンド入れになってます。それの埃除け?に。

フジモトっぽいじゃないか。

 

f:id:ginirorion:20170714073550j:image

カオナシ靴下

 

f:id:ginirorion:20170714073652j:image

前にお友達に借りてからずーっと欲しかったDVD、やっと買えました。

お祝いにもらったお金で買いたかったから、この日までずっと我慢してました。

泣くよこれ。

 

f:id:ginirorion:20170714073839j:image

特典でメアリのレジャーシートもらった。

ところで夜のとばりの物語のDVD売ってたんだけど。

欲しかったぁぁぁ………!!!

でもあれ、映画館で見てこその美しさなんだよな。

 

 

f:id:ginirorion:20170714074037j:image

怪盗ジョーカーパケのクッキー。

レツゴとベイブレードで悩んだわよ!!

でも怪盗ジョーカー好きなんでこっちで。

 

 

電車乗り遅れたり足パンパンになったりでしたが楽しかったです。

渋谷は絶対また行きたいです。

三鷹の森は外国人多すぎ。

でも、京都もっとひどいんで、良かった。

いや、いいんだけどね外国人……でもやっぱ勝手されると地元民としては不愉快になるよね。

何はともあれ楽しかった!ビル風が涼しかったぜ!影に入ると涼しいぜ!!京都帰ったら暑くてうんざりしたぜ!!

 

f:id:ginirorion:20170714074205j:image

お し ま い