ネバエンジャ

楽しく生きよ

今あったらビンタくらいはしてもいいかな

すげー嫌な夢を見たんだけどすっきりした。

 

小学六年生の頃の担任が夢に出てきてものすごい嫌味をクラスメイト達の前で言われるっていう夢だったんですが(起きたら汗だくだった…)、目が醒める前に私が大人になってその嫌味に対して嫌味で返してるという夢だった。

なんちゅー夢だよ(笑)

 

でもほんとにこんな感じの先生だったから今でも嫌いだし、名前すら聞きたくない人物なんで、なんというか当時の私にできなかったことを夢の中でやった感じ。何故今頃なんかはよくわかりませんが!

 

好きな生徒にだけ優しい教師って昔からおるんですぜ。

同窓会ラインきた時に(正直幹事の、クラスメイト全の連絡先探し当てる執念が怖すぎた)教師の名前を見た瞬間ケータイ叩き割りそうになったっすよ…。

 

 

その時だけの嫌味ならまだしも、卒業文集の「20歳になったら見てください」の担任直筆の手紙が私だけ白紙だった時は戦慄した。(卒業後友人とすぐ見たからダメージ低かった)

私が20歳になる頃までそういうことしたかったわけ、と。

 

 

ちなみに母は、担任が私が入院中に一回も見舞いにも宿題も持って来ずただただ授業が遅れる私を放置した事にブチ切れて学校に乗り込んだんですが、その後から卒業するまで私に対して塩対応が続いてたようで…あんまり自覚なかったけど。

 

教師も人間だけど、それ以前に人間性が低い人種が多いもんなのねって思うのです。

 

もちろんいい先生だっていたからみんながみんなじゃ無いですが。