ネバエンジャ

楽しく生きよ

探偵ロマンスとミシン日和

探偵ロマンス全話見ました。風呂敷を綺麗に畳めている感はあまりありませんが、私は好きでした!はつのすけがかわいそすぎる……。

草刈正雄いくつだよかっこいいな…。

 

風呂敷畳めてないというか、説明不足というか不親切というか。

でも個人的には別にそこまでバカ丁寧に語ってくれなくてもいいかなという感じ。登場人物相関図とかほぼ説明なく、簡単な関係性だけが見える。そんな感じ。

もっと話数あればその辺も語られたのでは。「わからない。だから知りたい」みたいなセリフが作中何度も出てくるけれど、この作品がまさにそれ。

だが、端的に必要最低限の知識だけを視聴者に与えてくれるのでそんなに頭使わなくても見られるのが逆に心地よかった。ゴリゴリのミステリーではなく、ゴリゴリミステリーに見せかけた雰囲気作品。

その雰囲気が好きな人は好きだと思う。私は好き。

なんなら今日2週目したぜ。着物ほどきながら。

 

ついに着物リメイクに手を出そうと思って着物解いてたら1日仕事でした。

裏地まだ解けきってない。

スカート作ったら、着物裏地でワンピース型のペチコート作りたいです。作れるかな。

解いたのはこれ。

f:id:ginirorion:20240331234904j:image

f:id:ginirorion:20240331234919j:image

スカート作るドン!