ネバエンジャ

楽しく生きよ

金属アレルギー

になっちゃった。

元々その気はあって、ピアス買う時は必ずサージカルステンレスにしてたんだけど、それもダメになっちゃった。

18金ピアスもダメだった。かゆいわ腫れるわ変な汁出るわ血が出るわ。

樹脂コーティング剤買ったけど結局溶け出すから夕方になるとかゆみ出てくるって書いてあったしどうしたもんかと思ったら、ピアスのポスト部分に樹脂をはめるやつがあるんですねぇ!

多分ピアス穴は18Gか16Gだと思うんだけど、ポストにハマるってことは当然少し大きくなるってことだから、はめた時最初は少しズキズキはする。ピアス穴拡張してるわけだし…。

でも3分くらいでおさまった。痒みもまったくない。最高。留め具がちょっとつけにくいのが難点かなぁ。

 

お値段も20個入りでかなり安かったので、しばらく使ってみて調子よければもう1セット買おう。

もうこれないとピアス無理だわ…。

これから買う時はポストは樹脂製にしてもらわんと…。

 

ネックレスは夏場だけ汗で痒くなってくる。