ネバエンジャ

楽しく生きよ

失敗ギャザースカート

ギャザースカートがいまいちよくわからん(タックスカートとの違いがわからない)が、一番簡単って書いてあったから作ってみたら見事に失敗した。ギャザーで失敗した。

「初心者さんのためのかんたん服作りバイブル」って本を参照したんですが、中途半端にわかりやすく中途半端にわかりにくい本って感じだった。その辺の動画参考にした方がわかりやすいわ。

形にはなったけどギャザー失敗時点でやる気を無くして、以降の手順の縫い目とても汚い。

最後までやり遂げたところだけは褒めてあげたい。でも汚すぎて穿くのは無理。練習用の布で薄いのでそもそも履けないんですが。本番用じゃなくてよかった…。

 

練習ミニトート同様ちっちゃいスカート作ってひたすら練習だな。