ネバエンジャ

楽しく生きよ

メルカリ

最近メルカリで物買うこと多いんですけど、ちゃんとメッセージ返さんと文句言う人いるんすね。スタンプ返しとるやん…。あかんのか…じゃあなんのためのスタンプやねん…。

ずっとアプリに張り付いてるわけでもないし、買った後いちいち丁寧に感想とお礼と評価するのも手間なんやが。レジとか飲食店行ったらお礼言うタイプだけどさ。なんか「レビューくれ!ちゃんとお礼言ってくれ!!」ってガツガツされてせっかくいい買い物できたのに不愉快なお気持ち。

でもその辺ちゃんとやり取りしようねがメルカリの方針らしい。

ごめんめんどくさい……。

通販ではなくフリマってことなんだろーけどめんどくさい…。

ハンドメイド品とかだったらお礼と感想言うのが礼儀だなと思って早めに返すけど…結局はモノによるのかもしれん。

 

 

今年から使い続けて、半年くらい?

ぼちぼちメルカリやめるかー(色々買っちゃうから…)と思ってた矢先にこれだったのできっぱりやめれそう。

ミンネの方ががつがつしてなくて好み。メルカリは質問しただけでぱっと横から掠め取られちゃう感じも嫌だったので…。みんなに質問見えるから…。