ネバエンジャ

楽しく生きよ

パソコンご臨終した……。

10年は使ったと思うがアップデートしてから重くなっちゃって、中の掃除するついでにメモリ増設しようかなと思ってこちゃこちゃ触ったら付かなくなってしまった……笑

電源はつくんだけどモニタに映らねぇぜ。モニタは問題ないです。

 

そこまでパソコンを酷使するわけじゃないので今回は中古の購入考えてます。

とりあえず

8GB/64bit/3コア以上

というスペックだけは譲れない…。パソコンよくわかってないけどとりあえずわかってる範囲でこの条件は譲れない。

 

そーいやおみくじ、前半が凶で後半が大吉という「凶後大吉」って結果だったな…。

 

年明けから、買ったモバイルバッテリー が不良品だったり、うちの猫が発情期になってしもて二匹で10万の出費だったり、パソコン壊れたり、こんなのばかりでござい。

まぁどれもこれも怪我とか病気じゃないだけマシだと思う!

パソコンだって増設メモリの購入考えてたことだし、何より長年使ってきたやつだからちょうどよかったのかもしれん!

言うてこんな時のためにお金は貯めてたし、今のところそれほど痛い出費はないしな…。中古PCがすぐ壊れなければ笑

 

ちゃんといいの買いたいとこだけど、そんなお金もないしの。

そもそも動画もそんな見ないし、ネットサーフィンもしないし、やることって言ったらたまにペイントソフト立ち上げるとかティラノビルダー立ち上げて作業するとかiTunesとかそのくらい。

あ、でもiPhoneの写真を自動でPCに送ってるんですが、その設定がめんどくさかったような……。

 

あーあとポート数がちゃんと2つ付いてますよーに!まぁ大丈夫と思うけど…。

そして今よく見たらサブモニタのケーブルのピン一本消えてるやん…大丈夫かこれ…。