ネバエンジャ

楽しく生きよ

パソコンご臨終記事書いたとこですが、良いのあったので購入です。

今使ってるモニタに合うケーブルのやつがなかなかなくてね…。

ディスプレイポート付きばっかなんだけど、ディスプレイポート非対応のモニタなんだよなうちのやつ…。

変換ケーブル買えばいーじゃないのって話なんですが、その前にもうマッチングするディスプレイ見つけたからいいわ…。

HDMIケーブルだけ新たに買った。

 

元が17600円と「安すぎで逆に怖い」と思いつつ、長持ちしてくれることを祈って購入。

オプションで4GB→8GBにしてもらって、SSD付けてもらうようにしたら25600円になった。ただ大きさが…。

高くてギリギリ棚に入らない…(致命的)

 

実家にあったやばい音する中古PCはもう買って2年くらいは経ってそう(多分もっとかも)ですが、

今町内会の資料作るのにいるとかでディスプレイごと人に貸してる状態で、問題なく使えてるみたいです。

ほんとにキングオブ中古って感じのPCなので、あれが動いてるなら今回買ったやつも長く動いてくれるであろうと信じたい…笑

 

とりあえず新しいPC(中古だけど)来るまでに久々に机周り掃除しよ…。

古いPCどうやって処分しよう…。