ネバエンジャ

楽しく生きよ

サクラ大戦大連鎖

元々サクラ大戦というゲームの存在は知っていて(まぁ有名だしね)、でも興味持ったのは多分JAGMOか何かでサクラ大戦の演奏を聴いたのがきっかけだったと思います。

もう何年も前になりますが、その帰りに中古でサクラ大戦買ってそのままやらずに放置してたんですね。

 

で、つい最近ジャズのラジオか何かで、日本のアニソンが海外でも歌われてます特集みたいなのをやってるのを偶然聞いて(会社でラジオが流れてるのでそれで流れてきた)、その中の1つにサクラ大戦が紹介されていた。

原曲の後にアレンジを流されてたんだけど、それ聞いて「あー、サクラ大戦やろう」って思ったのです。

 

で。

今日仕事でサテラビューの話になって、なんとなく検索して出てきたサイトに何やらサクラ大戦の記事があったんですよ。

それ見たらなんと、東京、名古屋、大阪でサクラ大戦アートフェスティバルなるものをやるという話ではないですか!

 

いやぁなんてタイムリー!

サクラ大戦というものに触れるまでに何年もかかったけれど、個人的にこういう縁は大事にする派なので行こうと思います!

周りにサクラ大戦やってる人いないから1人だけどさ…。

こういう、関係ないものから繋がっていくのが好きだからいろんなものに興味持つようにしてたりするんだけど…なんかかなり変わり者扱いされるのが悲しいです。大事なことだぜ!

同じような経験で「おぉ!」と思ったのは、ゼルダの伝説華麗なるギャツビーの繋がりですかね。

他にもあったと思うけどパッと浮かぶのがこれだなぁ。

 

華麗なるギャツビーの映画を初めて見て、どハマりして、その後にゼルダの公式ブックだかなんだかをもらったんですが、その中のインタビューにゼルダ姫の名前の由来が書いてあったんですよ。

 

それが、ちょうどどハマりしていた「華麗なるギャツビー」に出てくるヒロインデイジーのモデルとなった「ゼルダ」という女性だったんですね。

もうね、このインタビュー読んだとき大興奮したよ。

 

そんなわけでサクラ大戦は今カンナさんが仲間になったところです。

カンナさん素敵だ…。イケメン女子が好きなのでたまりません。五等分の花嫁なら二乃が一番好きなんだぜ。かっこよすぎ結婚して。

 

しかしさり気なく大神少尉がほんといい奴なんだよな。

FF5のバッツのようないい男。

無個性と言われるバッツだが、なんやかんや女子をうまくまとめられる男キャラって大体いい男だよな。

まぁ、まとめられている女の子側がいい子ばかりってのもかなりでかいが。

リーダーに気に入られようと色仕掛けするようなクソ女がいないからな笑