ネバエンジャ

なんもない。

FF15

クリアしました。

世間ではクソゲーという事で名高いゲームですが、

言うほどクソゲーでもないし、普通に遊べます。

95時間プレイしたもの!

クソな部分がなかったとは言ってない。

 

個人的に良かった点は、このゲーム女の子が総じて可愛い事ですね。

パーティが野郎だらけなので余計に女の子が映えるってのもでかいと思うのですが、みんな性格いいんだよな。

ただ、もっと客観的に見ると「男の理想の女性像だらけ」のような気はするが。

まぁ、女の子にそこまでの焦点を当てていないので、

逆に良い部分しか見れないと思えば。

 

ヒロインのルナフレーナは何より「主人公より年上」ってとこが良かった。え?年上だよな?あれは年上だよな??

なんとなくだけど、「子供の頃憧れた素敵なお姉さん」という感じが個人的にめちゃくちゃ良かった。

 

シドニーは可愛いけど、ちょっと男の理想そのものっぽい気がしたので個人的にはルナフレーナのが好きかもしれない。

シドニー、いい子すぎんねん。頼りになるし機械に強い、しかもムチムチダイナマイトボディ。

さらにシドの事を「じぃじ」呼び。可愛いやん。

なんか違和感しか湧かなかったです。

 

アラネアは多分今作最もいい女。

ただ、うちのプロンプト無能だったので写真全然撮ってくんなかったです。マジ無能。

 

イリスは見た目が今作の中で一番可愛い。

もっと大きくなったら間違いなくいい女になるコース。

 

ゲンティアナは一番好きなキャラ。

 

 

はっ!女の子の話しかしてない!!!!

そういや、写真もほとんど女の子の写真ばっか保存してました。てへ…。

 

 

細かい感想はまた後ほど!