ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

BLACK BIRD

「BLACK BIRD」昨日からやってるんですが、楽しい。

 

oniongames.jp

 

シューティングはあまりやらないジャンルなのですが、結構これはさくさくいけます。

スコアは勝手にオンラインランキングに追加されていきます。

まだ95位辺りをうろついてるとこです。

 

moonとかのブランドが好きな人には「おお新作!」みたいな感じで楽しめるし、

世界観や音楽の独特さは健在。

でも、これといって新鮮味ってのはないかなぁ・・・。曲に合わせて敵が出てくるのは面白いけど、それほどの新鮮味ってのは・・・まぁこれはシューティングだから仕方ないのかもしれないな・・・。

個人的に気になる部分は、オフラインの時ゲームオーバーになったらいちいち「オフラインです」のエラー表示が出てくる事。あれいらない・・・。

 

まぁ、基本的にラブデリックブランドはゲーム性<雰囲気orストーリー辺りに重きを置いている感じなので、よく言えば「いつものラブデリック」です。

この感じがラブデリック系のファン層には良いんだろうなぁと思う。

私的にはもっとなんらかの進化が欲しかったような気がしなくも無い。ラブデリ好きだけど。

 

とは言え、さくさく進むので止め時が分からない状態なので、結論を言うと普通に面白いです。

この世界観が初の人は置いてけぼりにされるかハマるかのどっちか・・・。