ネバエンジャ

楽しく生きよ

個人の好みの問題ですが

女の子との乙女ゲーの会話は推しメンの話になってしまうのですが、男の人との乙女ゲー談義はシステム面やストーリー等、映画を観た後の感想みたいな会話ができて面白いです。

この前そんな感じで乙女ゲー談義に花を咲かせていたのですが、その人がまた役者さんなので、感性が面白かったんすよね。

コルダ談義で盛り上がった。

 

ギャルゲーは乳とおパンツなどのお色気が多いけど、乙女ゲーはドラマチックな展開で進めていく……そうは言うが、最近の乙女ゲーも割とアレだなって思うのあるよね(笑)

なんだっけ……なんか歌ったら服破れるみたいな乙女ゲーなかったっけ……。いや、そういうことじゃないんだろうが。

正直、必要以上の女装だとか性転換だとか、そういった要素嫌いなんで、腐女子向け要素は勘弁してほしいと思う。腐女子だけど。

基本的に「腐女子が作ったろ」って感じの乙女ゲーはつまらん。腐女子だけど!

男性が書いたシナリオの乙女ゲーは面白かったりするので、ギャルゲーも女の人が書いた方が面白かったりするのかなと思ったけど…女の人が描く少年(青年)漫画は「お色気シーンに色気がない」とか言われたりもしてるし、そうでもないのかもしれない。

 

ゲーム好きな奴がゲーム作っても面白くないっていってる人を見たことがあるんですが、それ、半分は分かるかな。

でも半分はわからん。絶対とは言えない意見だよなぁ。

なんかそれに近いかも。