ネバエンジャ

楽しく生きよ

レトロゲーの説明書

今ではレトロゲーなんてできない、なんて人も多いのですが(少なくとも私の周りの人はもうファミコンとかスーファミは無理らしい)、未だに買い漁ってる私としては一番困るのが説明書。

 

そうなんだよ。箱がないから説明書もないんだよ。

 

 

トーリーはどうしようもないのでともかくとして、操作がわからないのって致命的だよね。

これだけはネットを探しても情報があんまりないんですよね。

 

 

じゃあ、わかる範囲でだけど、作るか。

完全自分用だけど、次やるときに困ることもないでしょう!!

 

とはいえ操作くらいしか、しかも試行錯誤だよな(笑

VCで出てるものはともかく、出てないものは大変。

しかもRPGならまだわかるが、斬新システムとかだと死ぬしかないよな。

 

ちらほらやってって、やる気があればわかる範囲でまとめていくよ。やる気があればね。

 

他のゲームも積んでることだし…。

 

お金がないからVCもそんなできないからね。ソフト買ってる方が安いことが多い。