ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

ゼノギアス

 

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books

 

 

久々のゼノギアス日記。

4/7までには終わらせなければならぬのだ・・・。

バトリングやスピードもやってしまいたいところだけれど、これは泣く泣く後回しかな。

何故ならこのゲーム、私の記憶が正しければラスト難しかった記憶があるんだわ・・・。

 

前作ではエリィをほとんど使わなかったんですが、やっぱヒロインなだけあって強いなエリィ・・・。

敵の一層はほとんどエリィにお任せしてます。

 

イベントが熱いからやっぱ綺麗になったゼノギアスがやってみたい・・・と思うけど、もう無理な話なんだろうな・・・。

いや、むしろ逆に今のモノリスにこそやって欲しくない・・・!!!

 

以下ネタバレ

 

 

今、バベルタワーに碧玉要塞のビームを反射するため2手に別れてエレメンツ撃破したとこです。

PSPなんでセーブせずそこでちょっと止まってます。

っていうかPSPの充電の持ち凄くね?switchの充電、減りが泣くほど早いんですけど

PSPマジPSP。全然へらねぇ(笑

 

アヴェ奪還後の演説、やっぱり若はかっこよかった・・・!!

ファティマの話はほんとよくできてて好き。

若が敢えて片目が潰れているのが凄くいい。それに加えてニサンの天使像だったり・・・「王者たる人物」ではあるけれど、周りの助けあってこその王様っていうのを凄く体現しているキャラだよなぁ。

ほんと若イケメンすぎてもう・・・!!!

 

「王者ってのはなぁ、一番重い荷物を背負い込む割に合わない商売なんだよ!」

若のこのセリフほんと好き・・・。

砂漠の王かっこいい・・・。