ネバエンジャ

楽しく生きよ

ゼノギアス

 

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books

 

 

やっと若に会えた!!!今鍾乳洞で爺さんに会ったとこです。

数年前にプレイした時もバルトは一番好きなキャラだったんですが、今見てもいい男であるな・・・。

キャラデザと設定が超マッチングしていて総合的にエロいんだ若。

金髪隻眼熱血海賊の頭・・・っていう部分だけだったら単に「チンピラっぽいな」と思うんだけど、そこにプラスされる三つ編みと、若の正体、そして何より武器が鞭。

あと最初から覚えてる技のあの名前!!!「ワイルドスマイル」って!!!

若かっこよすぎんぜ・・・・・。

 

でも、初めてプレイした時は若のところで止まっちゃったくらいなんですよね。

とにかく単語が難しく感じたのと、既にPS2も3も世に出ていた時代だったので、PSのゲームが苦痛に感じてしまったこと、まさかストーリーがそんな風に展開していくなんて全く思っていなかった事。

グラに関しては結構寛大なほうなんで、昔のゲームも出来るほうではあるんですが、

クロノクロスとかに比べるとどうも見辛い・・・操作もきつい・・・ってのがあったんだよね・・・。

 

2周目だから伏線とか見てると展開がわかるけど、初プレイ時は「なんだただのRPGか・・・」っていう気持ちしかなかった。

ゼノサーガはもっとわかりやすくSFしてたのに対して、ゼノギアスは中枢にたどり着くまでが普通のRPGっぽすぎるって感じてたんですよね。

今やってるとそんな事全くなかったんだけどね。

あの頃は今以上に無知で中身の無い人間だったし・・・。

 

vitaだと画面が暗いのか光の反射のせいなのか、ダンジョンめっちゃ見辛い。

vitaTVでやるのが一番いいかもしれない。

あとちょっとだけスティック邪魔・・・。

 

 

あの頃よりも多少は成長している今なら、そこまで面白いと当時感じなかった幻水2も面白く感じるんだろうか。

いや、あれはそんな変わらん気がする・・・確かに面白く無い事はなかったし、ナナミがナナミでナナミだったんだけど、何故かそこまで入り込めなかったんだよな。マジナナミ。

 

そーいやぎゃる☆がん、ちょっと気になるモブ娘だけ告白受けたいんで、数人から告白受けたら次のゲームに移ろうと思ってるんですけど・・・何やろうかな。

vitaはゼノギアスやってるから、やるなら据え置き。switchは携帯できるから×。(ゼノブレ2がちょっと気になるんだけど)

既にストーリーをわかっているワンダか、大神か、深いストーリーの無いゲームか・・・。

 

最近「雪割りの花」の話で盛り上がったので、久々に引っ張り出したのはいいんだけど・・・あれ精神的に辛すぎてやめたんだよね・・・。

今やっても絶対きつい・・・。

んでもってやるドラシリーズとシュタゲって同じメーカーだったんすね・・・。

それを知った瞬間「じゃあシュタゲやべーじゃん」って思ったわ・・・。