ネバエンジャ

楽しく生きよ

石鹸

お風呂入るたびに思うんですけど、髪の毛はともかく身体とか顔とかわざわざ石鹸で洗う意味ってあんの…?

 

一応ちゃんと洗ってますけども、お湯で流すだけで汚れって取れてんじゃないの?

そもそも、湯船に浸かったらいろんな菌がつくとかいうじゃないですか。だったら意味なくない?

じゃあ湯船に浸からなきゃいいってなると、お風呂の一番の楽しみは湯船に浸かることであるのと、

ちゃんと浸かってる方が体に絶対いいよなってとこだし…。

 

皿についた油みたいにお湯洗いだけでは人の体の汚れは取れないってことなのか? 

髪はシャンプー使わなきゃお湯だけじゃすっきりしないし、リンス使わなきゃきしんだりするからわかるんだけど、体ってどんだけ汗かいてもシャワー一発でだいたい臭い取れてない?

そもそも汗で色々身体についた汚れ取れてるわけだし…。

それとも、次回汗かいても臭くならないよう予防なのか?

試したことないからわかんないけど石鹸で洗う意味とはなんなのかー!

 

関係ないけどリングフィットアドベンチャー、左足の付け根めちゃくちゃ痛くて日常生活に支障をきたしてるのでしばらくお休みしてます。

うう…せっかくいい感じに締まってきてたのに…!

 

 

追記

よく考えたら洗顔は化粧してるから必要ですな。化粧落としだけでは落ちてないし。

最近マスクですっぴん出社だから忘れてたわ…。