ネバエンジャ

楽しく生きよ

睡眠妨害されてます

半年前くらいから昔のご近所さんが家に遊びに来るようになったんですが、最近めっちゃ頻繁で、週1ペースで来ます。

それも電話で「今から行くわ」くらいの感じで来るんですが、うちは集合住宅なんで、来客時は駐車場を借りるため会長さんのとこへ証明書もらいに行かねばならんのです。

こっちの手間とか考えてない。

 

しかもしかもその人、私が夜勤なのも知っているはずなんだけど。

来はる頃はちょうど今から就寝ってとこなんですけど。

もううるさくて寝れないんですけど。

しかも「いつもごめんね」みたいな感じで普通ならお菓子でも持ってくるとこだと思うんですけど、それも無し。

来たら来たで喋る内容は愚痴ばっかりで、それもまたムカつくんだよな・・・。

愚痴は愚痴でも同情の余地の無い愚痴が多いねん・・・そういうのが今から寝ようとしている私の耳に入ってくるとなんか神経が刺激されてイライラで目が覚めるねん・・・。

マジいい加減にしてほしいねん・・・。

 

でも私居候の身みたいなものだし(祖母の家に住んでるので)、その人うんと年上だし(60越えてたかな)、身内じゃないけど私以上に祖母とは付き合いが長いと思うし(昔住んでた地区はご近所皆ものすごく仲が良かった)、いい加減にしてくれとは言えないです。

・・・祖父が生きてたら言ってくれてたんだろうけどなぁ・・・。

祖母がどう思ってるのかは全くわかんないし・・・自分の感情をあんまりはっきり出さない人なので・・・生粋の京都人だから、言ってることと思ってることが逆の可能性もあるし・・・。

(私は京都でも田舎の方なのでそこまで京都人してないんで・・・)

 

とりあえず家族に相談中だけど、どうしたら角が立たないかとにかく考えて探りを入れようぜって段階なので、しばらくは耳栓とのお付き合いになりそうです・・・。

 

セフティー3 耳せん 40個入 20ペア 騒音対策用 KB-24

セフティー3 耳せん 40個入 20ペア 騒音対策用 KB-24

 

 

怒りに身を任せてポチってもうたわ。

ひも付きは絡まる気しかしないからどうせ無くすだろと想定。