Never ending journey

なんもない。

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp

 

隠しダンジョンがようやくひと段落ついたので、やっと黒の夢&ラヴォスいける。日付またいでのクリアになるでしょうが。

マリパ触っちゃうか悩むなぁ。一人でやってもなぁ…でもそしたら触れるの正月…。

ミニゲームが最初から出てるわけじゃないのなら触る。

 

死の山のヒロインイベント、ルッカ追加されてたんですね。知らんかった。

ことあるイベントごとに結構連れ歩いてるくらいルッカは好きなんですが、あのイベントは個人的にはいらんかったかな?

恋愛には不器用な頭のいい女子ルッカなので、弟としては「そんなルッカが感情爆発させるのがいい」らしいんですが、うーん、そらわかるよ。わかるけど…ルッカには最後までクロノの「お姉さん」ポジションでいてほしかったというか、「全くもう心配したんだから!(バシバシ)」みたいなんが理想だったかな…。

SFC版とかみたく、イベント無しでも個人的には良かった。内心で「本当に良かった」と思ってるんだろうなぁでもそれを出さないルッカ超可愛いとか思ってたので。

確かにそういう描写は欲しかったけどね、あそこまでやられてしまうと「じゃあ正規ヒロインをマールにしてんじゃないよ」とか色々考えてしまうんです。

クロノとマールが結ばれるのがもう決まってるのに余計切ないじゃん。

ルッカには、クロノに抱きついて泣くマールを見て「あー、やっぱり敵わないな」と思ってる、みたいな切ない片思い描写が描かれたシーンだと思っていたので。

ルッカの魅力はそういった不器用な賢さだと思ってる。

 

でもこれを弟に言ってもわかってもらえなさそうだから、ここにとどめておくだけにする。

議論を恐れるのは、自分の説を論破されるのが怖くて自信がないからだとva11-hall-aでステラが言ってたが、そうじゃないあいつはヒートアップすると人を見下してくるからや(笑)

なるほどな、で終わればいいんだけど…。