ネバエンジャ

楽しく生きよ

やっぱりゲームは誰かとやってる時が一番モチベーション上がるよね

綺麗すぎる~~~~~

 

www.jp.playstation.com

 

綺麗すぎてビビったわ・・・。

今年の春?くらいに弟がPS3版ワンダプレイしてたのですが、いやもう劇的に違うよな。

光と影の表現すごすぎる・・・アグロで駆け回りたい・・・そしてアグロのしっぽのふさふさもすげぇよ・・・。

 

リマスターではなく、リメイクなんですよね。

FFXなんかは正直もとのグラフィックがもう今の時代と伴ってないし(当時はすげえと思ったが)、リマスター出されてもムービー少ないから正直そこまでの感動はなかったけど・・・。(ゲーム自体は好きです!)

ワンダは全体的にめちゃくちゃ綺麗になってるよね・・・!全て作りなおしました感すげえな・・・!

なんていうか、PS4のスペックすげえっすね。

PS3ではそこまで感動しなかったのに・・・(初ソフトがトラスティベルだったせいだと思われる。綺麗だけどさ・・・)。

ちなみに映像はわかるけど音の良し悪しは全然わかりませ~~~ん。

ブルーレイとか基本ライブDVDくらいしか買わないしね。貧相な耳だよ。

 

PS4買ってからは主に起動しているのがPS4ばっかになってきてるので、出るゲームにかなりホイホイされてるような気がします。

だってPS4面白いゲーム多いんだもんなー。

switchとか最近起動してねぇよ・・・オデッセイ買うか悩んでたら弟が買ってたよ・・・「もう借りたらよくねぇか」状態になってしまった・・・。

switchの大型タイトル何一つ買ってませんが、スプラ、ゼルダ、マリオだったら一番面白そうと思うのマリオかなぁ。

完全にガンヴォルト専用機と化しているので、そろそろ大型タイトルにも手を出したいところですが・・・

11月はHZDのDLCとヴァルハラがあるやろー?

12月は大神やろー?

もしかしたら11月~12月末までにグノーシア出る可能性あるやろー?(延期になりそうだけど・・・)

グノーシアが出なければ12月の大神までに何か一つ出来るかな・・・とも思うんだけど、色々やりこんだりしたら1ヶ月で足りるか微妙。switchだから持ち運んでできるけど・・・。

そもそもヴァルハラが結構かかりそうな気がしなくもないんだよな・・・。

 

大神までに~が無理となると、今度できるのは1月?

でも2月8日にはワンダが出るし、大神を12月中にってのは多分無理だし・・・そう思うと1月もきつい。

ワンダのあとは、3月1日にデスエンが出る。

ICOと違ってワンダ時間かかるしなー。紹介映像の砂の巨像と闘ってるやつとかあれ完全にタイムアタックしてる人のプレイやん(笑

あんなさくさく無理やわ。

 

デスエンがどんくらいかかるか微妙だけど、2018年春にはカービィのスターアライズが出る予定やr・・・

あ、switchの大型タイトルやんこれ・・・・・。

無理しなくても来年の春にはswitchの大型タイトルに手を出してんな・・・。延期しなければ・・・。

 

そうやってまた何も変わらない1年を過ごすのだろうか・・・・憂鬱だな・・・。

 

2018年は零でないかなぁ・・・濡鴉が2016年だっけ?まだ出ないかな。PS4でリメイク来ないかな・・・できれば無印を・・・。PS2版怖すぎだから・・・グラフィックの荒さとかで怖さ倍増。