ネバエンジャ

楽しく生きよ

よるのないくに2

面白いです!

今の段階ではシステム的には前作の方が玄人向けな感じがして好きだったんですが。

従魔がなんかおまけ程度になってる気がするんだけど、そのうち前作のミストラル戦みたいに立ち回りをうまくしないときついとかいう感じになって行くんでしょうか。

 

まだ全然仲間いませんが、やっぱりカミラがお気に入りです。

前作の教授の話が出てくると嬉しいな。

でも最初の従魔仲間にしたときの台詞は教授を思い出させてくれましたねー。

 

今作の血の奉納はなんかエロいな。

アルーシェの表情がいい(笑)

あと血の奉納するときの服装が前作より好きだ。相変わらず痴女感マックスですが(笑)、アルーシェはアーナスと違って人工半妖なので、なんとなくこうアンドロイド感が。あぁ早くアーナスにも会いたいです。

でも彼女今作リリィなんだよね。

リュリュに対しての気持ちとかなんか欲しい。

永い時間アーナスがどんな風に過ごしてきたのか。やっぱり前作ファンとしては気になります。

 

あとアルーシェの性格がいいね。

アーナスはかっこいい王子様感のある女の子でしたが、アルーシェはさっぱりした男らしい女の子って感じ。

あとアルーシェは目が猫目っぽいのが可愛いです。目?顔かな?

ちょっと特徴的な目の形してますよね。クールじゃないけどぱっちり可愛らしい感じでもなく。可愛いなぁ。

 

音楽は今の所前作の方が好きです。相変わらずのガストクオリティなんで綺麗ですが。

浅野隼人氏はブルリフで卒業したんだよね…今作には参加してないのかなぁ。

 

あ、あと月の女王が個人的にすげぇ好みなんで、早く会いたいです。

デザイン可愛い。冴えた月感が良い!!

 

そんなこんなで楽しんでおります〜。

よるのないくには世界観が独特で綺麗に出来上がっているので雰囲気楽しむゲームとしては最高ですね!

シーンの切り替えやカットなんかは相変わらずですが。やっぱこういうFFやドラクエ以上にゴテゴテしたデザインのキャラを細かに、滑らかに動かすってのは金がかかるし難しいんだろうなぁ。

特に大型タイトルじゃないしなこのゲーム。

 

とは言え、やっぱり大型タイトルと比べてしまってはダメですが、可愛い女の子がバンバン動いてるのはいいですねー。

今私の部屋ガストだらけで若干恥ずかしいよー!!(笑)

カレンダーもブルリフのやつだよ!!付いてきたやつ!

まぁ当方女なんでそこまで言われませんけど。

 

ノーマルで始めましたが(もう一個上のやつは選べなかったー!)、意外と時間制限がギリギリなんでしばらくはノーマルで楽しめそうですね。