ネバエンジャ

楽しく生きよ

アニメとか

アニメを全然見ない人種だったのですが、最近マジで目覚めた。

 

クジラの子らは砂上に歌う」と「宝石の国」が面白いです!

ただ、クジ砂(と略されてるらしい)は録画するつもりなかったから3話から録画始めました。アニメ歴が短いせいで、面白そうだ〜とか、その辺の勘が全然なくて面白い作品見逃しまくりです…ゲーム歴は長いからなんとなくパッケージとか見て「ピーン」と来ることがあったりするんだけど…。

 

宝石の国は世界観がめちゃくちゃ好みです!!綺麗だな〜〜。

めちゃくちゃキャラが動くし、世界観綺麗だし、何回でも見れるなーって作品です。まだ1話しか見てないんですけど。

 

なんかおとといくらいに、猫耳?生えた戦国系イケメン達がわーわーしてたアニメを見かけたんですが、全然動きがなくってつまらんかったです。つまらんあにめってこういうことなんやなと思いました…。

おんなじ動きばっかだし、顔のズームやたら多いし、服の柄が動かないのも気になるし。(七つの大罪もだけど、あれは動き回ってるからそこで許せる)

イケメン様は顔さえ写ってりゃいいって事か?と思っちゃいましたよ!

 

ゴールデンカムイのアニメ化が楽しみなところですが、脳みそ食べるとことか皮剥ぐとことかどうなんのかな…。のっぺらぼう…は進撃の巨人みたいなもんか。

 

個人的にはジャンプの「ぼくたちは勉強ができない」がアニメになってくれると嬉しい。いや純粋に女の子が可愛いから。

一番好きなんはあしゅみー先輩、次いでうるか。

でも最終的に成行とくっついて欲しいのは文乃だなぁ…。