Never ending journey

なんもない。

「はぁーーーん!?」

乙女を敵に回すような記事になってたらごめんね!!!

 

 

履歴書に自信持って書けるわってくらい(実際書きませんが)ゲームが好きで、色んなジャンルのゲームに手を出したいと思って色々やってはいるんですが、まだまだ全ジャンルは制覇してません・・・。

 

乙女ゲーは、乙女な友人が「金色のコルダ」と「遥かなる時空の中で3」を貸してくれてからそれなりに気にするようになったのですが、未だにこの2つより面白い乙女ゲーが無い。

乙女ゲーというよりもう「ゲーム」としてガチで面白いんだよなこの2つ。

それもそのはずで、特にコルダは男性がプレイしても面白いように作ってるってスタッフも言ってるし、面白いのも当たり前。

 

ただし、甘ぁい囁きには「はあああああん!!?」っていう反応を起こしてしまう(笑

正直イケボと言われてもピンと来ない・・・いい声すぎんねん・・・いや天龍源一郎みたいな声で言われても困るけど・・・!(笑

あとやっぱ声優さん目当てとかじゃないからだと思うんですけども・・・。

「中の人」っていう考え方が嫌いなタイプだし。

 

「お前絶対そのセリフ他の女にも言ってるだろ」みたいな、香水臭そうな男性キャラが最近多すぎる。ホストか。

そこまで本読みってわけじゃないけど、やっぱりキャラってのはバックグラウンドなんだよなぁ。

はるときはキャラ全員バックグラウンドがしっかりしているのがいいです。

あとなんか最近短期間で押し倒しすぎじゃね?

でもギャルゲーでは昔からがっつりラッキースケベなんてものもあったわけだし、これも時代の流れやね。

でもなんでちょっとSという名のDV男っぽい奴多いの?皆それでええの?

なんかほら、いるやん。上から目線で「これ俺の命令な」みたいなん言う奴。

お前何様やねん。尾崎の勿忘草聴けやと思ってまうわ。

 

 

とは言っても、やっぱりこういうキャラゲーはキャラがメインとなるので、見た目ってすっごい大事なんだよなぁ。

第一印象で「きゃあこの絵柄(もしくはキャラ)すっごい好み!」って乙女の心を動かす魅力が溢れてないといけないわけで・・・時代を反映させてるなと思いますが、ソレが今のあのホストっぽい香水臭そうな男子になっていくわけだな・・・。

私薄桜鬼プレイしたときガチで近藤さん攻略したかったのに、近藤さん途中で晒し首になってしまってどうしようかと思ったわ。

その後沖田くんと逃げましたが。

 

はるとき同様歴史上の人物を攻略キャラとしていたけど、こちらははるときほどの濃さは無く、「ゲームやらない女子向け」って感じでしたね。

もっと「風雲 新撰組」みたいにガチガチの感じだったらものすごくハマっていたかもしれない。

隊士の方々とガチ手合わせ面白かったよ。それぞれの流派の組み合わせがほんと楽しかったんだけど、敵の数とかには不満があるのでもっと爽快感出してリメイクしてくんないかね。

違うゲームの話になってるよ!!!

 

多分もう「ゲームをやりすぎて初心のゲームの楽しみ方が分からなくなっている」状態に近いのかもしれない。

これは良くない。初心に帰りたい。でもゲームの初心ってどうやって帰るの?

しばらくゲームから離れればいいの?

それは無理。

 

最近零シリーズは特に音沙汰が無いなぁと思ったら、どっかの掲示板で「よるくにに今全力投球」みたいなん書かれてて「なるほど」と思ったわ・・・。

零毎回面白いんだけど、濡鴉で今後麻生博士とつなげるのが難しくなって来た気がするな。

でも麻生博士の最期とかって・・・・あれ、どっかで語られてたっけ・・・。

子孫いるってことは結婚したって事やろ?でも濡鴉の逢世とは結婚も幽婚もしなかったし・・・。

麻生博士ってそもそも射影機作り出した張本人だし全うな死に方したとも思えないんだけど。

 

麻生博士と最も近い話って濡鴉か月蝕どっちだ?

月蝕ってナンバリングにそもそも数えていいんか?

ややや、っていうか濡鴉の先生って麻生博士の血筋なんだっけ・・・ただの生まれ変わり的な感じでしたっけ・・・。

やべぇ曖昧・・・。

 

月蝕の海咲は麻生博士の血筋だったよなぁ。

あと刺青の優雨も血筋だよなぁ。

や、もっと言えば確か雛咲家も麻生と繋がりがあったんじゃなかったっけ・・・。

で、黒澤家も雛咲家とは遠い親戚みたいなんになるんじゃなかったっけ・・・。

っていうかその情報はどこから来たんだっけ・・・・・。

天倉家のパパについての情報とかゲーム内に記載あったっけ・・・。

あの穴の中にいるのパパみたいな話はどこから出てきたんだっけ・・・や、この情報も曖昧ですけど。

1からもっかいやって確かめたいけど1怖すぎて無理絶対無理。もう幽霊ちゃうもんあれ・・・。あと蝶は紗重無理。視点的に難しすぎた。

 

だから早くリメイクしよう。

零はリメイクするに値するゲームだから、リメイクしよう。

蝶だけじゃなくて大体みんな優秀作だから。いやもうリマスターでいいから。

コアなファンついてるから零。需要あるから。

でもホラーゲームってバイオ系は売れるけど零みたいな「マジで怖がらせに来てる」系は大衆向けしなさそうだし難しいのかな・・・。

 

できればPSハードで、VR対応でお願いします。蝶の紗重がわーってくるのとか絶対霊なんかはガチで怖そうだな・・・。怖さで言えばPS2の蝶が最恐だったなぁ。

 

なんにせよ待ってますから!おっぱいとかいいから!

ずっと・・・待ってる・・・。

 

ガスト音楽〜

最近マジでガスト音楽しか聴いてないよ!

よるのないくには「夜が明けル前にこの先ヲ」が好きで永遠に聴いてられます。

他の曲も当然好きですが、何気に曲名が好きなんだよね。リュリュの曲である「雨花」とか「predge」とか。こちらは歌詞の意味も好きなんですが、あれは何語??

 

世界観に非常にマッチした曲が多かったので、2はなんとなく「なんかクオリティ下がったか?」感がやっぱり否めません〜。

 

まだクリアしてないんですが、多分結構進んだと思う。

蜘蛛のお姉さんとルーエのあれエロ杉内

エロすぎてバビッた。

あと冒頭の月の女王のキスシーンなんか好き。

switchの電子説明書どこ?

調べてみた

 

f:id:ginirorion:20170915090337p:image

 

はあぁぁぁ?!!!(怒)

え、何?ふざけてんの?

これはさすがに任天堂バカじゃないの?

説明書くらいいれなさいな。

読む人いなくても入れなさいよ。

SRの操作わからなくて読もうと思ったら無いしビックリなんですけど。

なんでもかんでもゲーム内で説明してくれるのを最初にプレイヤーが覚えると思ったら大間違いやぞ。

 

よるくになんて「リベンジアタックってなんやっけ」と思って電子説明書見たらなかったんだけど(笑)

最初のチュートリアルだけであとはどこにも記載がなかった。

まぁこれはps4の話なんですけど。

 

 

え、電子説明書までなくす意味が全くわからない。

は、え?ゲームさせる気あんの?

これは、ちょっと、怒りが…。

 

紙媒体から電子説明書に変わったのは、時代が変わったから百歩譲って許そうとは思ったよ。

思ったけどさ、説明書自体をなくしたらあかんやろ。

いくら感覚で覚えさせよう方針でも説明書は作らなあかんで。

どのゲームにも説明書はいるで。

 

 

えーマジで何言ってんのこれー。

最早説明書自作だよ〜〜。

 

 

今更なんですが

switchのゲームってどこで電子説明書見るんや

 

SR、ちょっと触って見たんですが曲かっちょいい〜ん。

イメージとしてはソニアド2のメタルハーバーをイメージしていただければ。

あんな感じ。

ブルリフやった人なら「お、浅野隼人だ」ってわかると思う。

 

ブルリフ、ほんと曲かっこいいのに可愛い女の子しか出てこないせいかあんまり知ってる人いなくて寂しい。

もう最近浅野隼人しか聴いてないよ。

さよならカッシーニ

f:id:ginirorion:20170915071644p:image

 

今日の夜にカッシーニは任務を終えて最期を迎えるってのがなんかもうなんかもう悲しい。

 

今月のアンラッキー

ついでに言うと今月万引き犯と間違えられました(笑)

いや、荷物いっぱい持って別のところで買ったペンと同じ物を見てるのが悪かったんですが。

袋からペン出し入れして太さ見てただけなんです…。